ウォーターサーバーで炭酸水も作れるってホント?!

ウォーターサーバーで炭酸水も作れるってホント?!

ウォーターサーバーで炭酸水も作れるってホント?!

更新日

皆さんは炭酸水がお好きですか?欧米では天然の炭酸が含まれたミネラルウォーターは割と一般的でしたが、日本国内で味のついていない炭酸水が地位を確立したのはごく最近の事です。従来の日本では炭酸と言えばサイダーやコーラを含め様々なフレーバーのあるものが主流で、水に炭酸が加わっただけの炭酸水はそれほど好まれているものではありませんでした。しかし、最近ではお酒を割る時に使用するだけでなく、炭酸水を単独で飲用する方も増えてきています。

「炭酸水をわざわざ買う程では・・・」という方も、もしウォーターサーバーで炭酸水が簡単に作れたら飲んでみたいと思いませんか??実はKiralaでは炭酸シェイカー+炭酸ガスカートリッジを申し込めばご自宅で天然水を使った炭酸水があっという間に作れてしまうんです!まずはウォーターサーバーの冷たい水を炭酸シェイカーに入れ、サーバーの炭酸専用口に設置したら炭酸ボタンを長押しして炭酸ガスを注入。あとはサーバーから外したシェイカーを10回程度振って炭酸ガスと水を混ぜます。シェイカーを振る際は2,3回だと微炭酸、20回程度で強炭酸の炭酸水が完成です!こんなに簡単に天然水から炭酸水が作れるなんて驚きですね!

炭酸水をそのまま飲んでも、ジュースやお酒で割っても美味しくいただけます。

炭酸水をそのまま飲んでも、ジュースやお酒で割っても美味しくいただけます。特にご自宅で晩酌の際、梅酒があれば梅酒のソーダ割り、白ワインを炭酸水で割ってスプリッツァー、ビールと炭酸水でシンシナチなど・・・今日の帰りにスーパーやコンビニで調達できる、もしくは既に家にあるものでもいろいろなバリエーションのお酒を楽しむことが出来ます。

炭酸シェイカー+炭酸ガスカートリッジの申し込みは有料オプションとなるので、お申し込みの際は吟味いただきたいのですが、炭酸水を自宅で作るという機会はなかなかないですし、天然水から作れる炭酸水であることからKiralaを契約中の方はぜひ一度試していただきたいです。そしてこれからウォーターサーバーを選ぼうとしている方にはぜひ比較する際のポイントとして覚えておいていただければと思います!